top of page

大丸神戸店ランドセル売場フォトブースデザイン&イラストレーション


大丸神戸店のキッズフロアのランドセル売場のフォトブースのデザイン&イラストレーション制作に参加させていただきました。

ランドセルをご購入いただいたお子さん向けで、キッズフロアのイメージキャラクターたちが描かれた背景パネルや等身大の半立体のボードやプロップスと一緒に写真が撮れる仕組み。ちょっと舞台セットのような仕上がりになっています。

制作サイドとしては、2Dのデザイン画やイラストレーションが立体として立ち上がってくるのを見るのが毎回楽しみ。。

当分はフロアに設置されているとのことですので、もし身近にピカピカの一年生になられる子供さんがおられる方は、ぜひチェックしてみてください。 --- 大丸神戸キッズフロアウェブサイト↓ https://www.daimaru.co.jp/kobe/kidsbaby/mama_kids/ --- 大丸百貨店デザイン部の村田大樹さん、ディレクションしていただいた the laB.media solutionの江口雅之さん、林歩さん、今回のプロジェクトでお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

↑ランドセルを背負ったお子さんと一緒に撮影してもらう用の等身大&半立体のキャラクターたち。

↑カメラマン役の太陽のキャラクター。撮影した写真はプレゼント。

↑矢印型の看板。2Dのデザイン画が立体になると、雰囲気が変わって嬉しいです。

↑撮影用のプロップス。手旗やめがねを持ってポーズ!


bottom of page